2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


急に涼しくなりました

そのせいか 妻の観察不十分のせいか
我が家のセキセイインコ 愛娘のひなたが調子を崩していました
まだまだ 元気 とまでは言えませんが
ほどほどに 機嫌よくしています

そばで心配していた セキセイインコ 末息子のマルも
今日は いつものおっちょこちょいにもどりました 



第2回「しゃべりんこ会」 9月7日 日曜日開催です

今日現在 8名の方が参加の予定です(妻をのぞく)
「どんな人が来るのかな~」
「緊張するかな~」
などなど
ご心配いただいている方があるかもしれませんが

大丈夫です~
きっと 鳥ちゃんたちの話で
パンを食べるのも忘れるくらい 盛り上がると思いますよ~

本物の鳥ちゃんの同伴はなしでお願いしています

~当日工房でパンを焼くので 鳥ちゃんの安全のためなどなど
小さな鳥は人間には全く影響がないことでも負荷がかかったりするので~

が 鳥ちゃんお写真は持ってきていただきたいと強く希望しています

小鳥モチーフ作品の作家さんも来ていただきます
その場で オーダーの受付もしていただけます

まだ 「どうしようかな~」って迷っておられる方は
メールフォームからお問い合わせくださいね



駐車場は 「りとるばぁど」最寄りのコインパーキングをご利用ください
ご不明な場合は お手数ですが お問い合わせくださいませ

「しゃべりんこ会」ご案内は こちら

まだまだ 参加 受付中です
2014.08.29 / Top↑

京都でも小鳥の作品会
第1回「このゆびとまりんこ」
 in パン工房「りとるばぁど」


2014年 5月3日(土)11:00~19:00 
        4日(日)11:00~17:00

      
参加サークルの みなさんです
ホームページやブログやツイッターをリンクしています

あおいそら
atelier cui cui
いのりんこ
エノキノコウボウ
KAPUSEDUDO
ここりーた: うりりん ききょぴぃ じゅりっことり
ko-chan`s
小桜森
だが屋
とりさんおいで
ニコニコオカメインコ
Birdstory編集部
はな工房  
ぴよぴよガオー
ふくた
fuwa*wa 
文鳥堂
ぽこの森
ぼっふぼふ
まめ屋菊蔵
momo chi
もも福

(敬称略 あいうえお順)

当日は お店いっぱいに オリジナルの小鳥モチーフ作品が並びます
どうぞ お楽しみに


主催 パン工房「りとるばぁど」
共催 KAPUSERUDO ふくた




来週からかわいいお雛さまが 店に登場します

DSCN0063_convert_20130218201248.jpg

マル&ひなた です



もうすぐひな祭りですね
パンも
「チョコカスタード」「ミニチョコ」
に代わって そろそろ
「さくらあんぱん」が登場します

火曜日から土曜日まで 10:00~19:00 営業いたします
みなさまのご来店をお待ちしています




つけくわえ

ツイッターしています。

 京都で「このゆびとまりんこ」 です。

2014.02.16 / Top↑
まずは パンのこと



今日も 焼きたてのパンが 並びました
その日に焼いたパンのみ 販売しています

DSCN0584_convert_20140214191804.jpg

本日の最終の焼き上げは 15:45
メロンパンでした


ご近所の兄弟さん お二人に買っていただきました
焼きたてばかり
「メロンパン」
「焼きカレーパン」
「チョコカスタード」
すぐにパンを選んだ お兄ちゃんと
長く考えた末に選んだ 弟さんとの 微妙な時間差がステキでした

パンのほかのこと

かわいい小鳥の雑貨コーナーには…



「fuwa*wa」~羊毛フェルト教室の先生~さんから
緑と黄色のセキセイインコさんは ブローチです

DSCN0590_convert_20140214191323.jpg

「だが屋」さんから
文鳥さんのストラップもあります

DSCN0589_convert_20140214191310.jpg

「Ko-chan`s」さんから
バレンタインデー ホワイトデーに ぴったりのポストカードも

DSCN0593_convert_20140214191559.jpg

そして



安全・安心な 無添加ジャム
「ジャム工房 M・M」さんから
手作り いろいろなジャムが届きました

DSCN0577_convert_20140214191247.jpg

パンといっしょもいいですが
そのまま食べても ヨーグルトにかけても
果物そのものを食べているようにおいしいです



明日は土曜日
焼きたてのパンと おいしいジャム かわいい小鳥の雑貨
みなみな取り揃えて
みなさまのご来店をお待ちしています




京都でも小鳥の作品会
第1回 「このゆびとまりんこ」in パン工房 「りとるばぁど」
5月3日(土)4日(日)

ステキな作家さんたちが勢ぞろいです
~おって お知らせします~

2014.02.14 / Top↑
蝉の声はいつの間にか消え去り
ただ ただ 虫の音の季節になりました



小鳥の雑貨コーナーに 新しい作品が入りました
「羊毛フェルト」のセキセイさん オカメさん です

かわいいです
お家の小鳥さんの 遊び相手にもどうぞ 

DSCN0322_convert_20130908165231.jpg


 

ジャム工房さんより
いろいろなジャムが入りました

DSCN0323_convert_20130908165317.jpg

定番の 「イチゴ」「ブルーベリー」はもちろんですが
珍しいものもあります

DSCN0329_convert_20130908165351.jpg

写真のほかに
「さくらんぼう」「マルベリー(桑の実)」「イチゴのプレザーブ」も

DSCN0328_convert_20130908165421.jpg

「ジャム工房MM」さんのジャムは
材料厳選 新鮮 無添加 手作りです

口の入れると
ジャムというよりは 果物そのものなんです
ぜひ 一度お試しください

もうすぐ 旬の「いちじく」も入ります
(昨年も 大好評でした 



暑さが過ぎ
そろそろ食欲が戻ってくる頃ですね

「なにか おいしいものが食べたいな」

みなさまの ご希望に応えられるように
「りとるばぁど」 秋に向けて
発進します 

今週も みなさまのご来店を お待ちしています

この秋も 無添加生地の やさしいパンをどうぞ


2013.09.08 / Top↑
パン以外のこと



オリジナルグッズ 新作
やっと できました 

チェック ボーダー大好きな妻の考案
ランチョンマットです

赤 紺 水色 ピンク 黄緑 5色です

DSCN0165_convert_20130422211227.jpg

オリジナルステッカーも製作中です 



だが屋さんから ビーズのストラップ 再入荷しました

DSCN0160_convert_20130422211134.jpg

Ko-chan'sさんの消しゴムハンコ 売れています
「メロンパン&インコ」  「クリームパン&インコ」
妻は欲しくてたまりません 

DSCN0169_convert_20130422211301.jpg

そこで
『りとるばぁど』のオリジナルハンコを作ってもらいました 



焼きたての食パン お買い上げ用
(マルが食パンをかじろうとしています)

DSCN0163_convert_20130422211150.jpg

バタール一本 お買い上げ用
(ひなたがバタールをねらっています)

DSCN0164_convert_20130422211206.jpg

お客様に気付いていただけたらうれしいです



今日の締めくくりは
かわいいお客様の作品

すてきなオブジェ 

よく夕方に家族できてくれる Aちゃん
次の日に来た時に
「昨日のままや!」と驚いていました

DSCN0166_convert_20130422211243.jpg

すてきな作品を ありがとう

 



今週もみなさまのご来店をお待ちしています

5月3日(金)から6日(月)までの4日間はお休みさせていただきます


2013.04.22 / Top↑