2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

今年も大晦日になりました

28日(金) 今年最後の営業の日にブログ更新を 
と思っていましたが

家の大掃除をするスィッチが入ってしまい
ひたすら 掃除をしていました

特にこだわるのは 「窓」です
「来年もいい運気が入ってきますように」
願いを込めて



今年1年も 出会いに恵まれて
「りとるばぁど」も 二度目の年越しを迎えました


ささやかに始まった 小鳥の雑貨コーナー

手作り ランチョンマットも 在庫が数枚になりました

DSCN0494_convert_20131226205555.jpg

ぴいすけさんに描いてもらった お店のキャラクターのおかげで

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704

多くの鳥好きさんと出会うことができ
多くの作家さんとのおつきあいも始まりました

「りとるばぁど」をきっかけに
活動を本格化された作家さんもあります

DSCN0500_convert_20140102130158.jpg



「おいしく やさしいパンを 笑顔で買っていただくこと」

夫婦二人三脚で 目標にしていることを
小鳥のパワーにも 応援してもらいました

もちろん ほかにも

DSCN0487_convert_20131226205902.jpg

「桂」でいいもん探して! で 紹介していただきました 

そして
地域活性化の手作りマップにも 載せていただきました

DSCN0490_convert_20131226205503.jpg


DSCN0491_convert_20131226205518.jpg

手作りジャムは 「りとるばぁど」と右京区の「ほほえみ」さんだけで置いています
もちろん 無添加 材料厳選です

みなさん
ご縁があって お知り合いになれました
温かい輪が どんどん 広がりました


来年も この輪が どんどん広がっていきますように


DSCN0492_convert_20131226205536.jpg



2014年も 「りとるばぁど」をよろしくお願いいたします

どうぞ よいお年をお迎えください




2013.12.31 / Top↑
冬限定メニュー 「ベイクドポテト」

男爵いもを ベーコンでくるんで入れています

2回目の仕入れ
北海道から 届きました

DSCN0469_convert_20131223180227.jpg

じゃがいもには ビタミンC と カリウム が豊富です

ビタミンC ・・・肌の調子を整え 免疫力を高める 
カリウム ・・・・高血圧や動脈硬化の予防 むくみの予防

「おいしく食べて 健康に」

いろんな食材を楽しんで食べること 妻は大好きです



それと

「好きなものに 囲まれること」

これも 心身にいい影響を与えます



たくさんの方に 愛されている
小鳥の雑貨コーナー

少し 作品が少なくなっていましたが・・・

強力な協力者 ぴいすけさんから(ブログはこちら
大急ぎで納品をいただきました

DSCN0486_convert_20131223180337.jpg

鳥さんスマホピアス

DSCN0483_convert_20131223180453.jpg

ポットインコさんストラップ 新登場!
ブランコと鳥さん ストラップ  新登場!

DSCN0482_convert_20131223180440.jpg

スウィーツと鳥さんストラップ 新登場!

DSCN0481_convert_20131223180424.jpg

インコ刺繍の髪飾り 新登場!

DSCN0480_convert_20131223180409.jpg

鳥さんマグネット 新登場!

DSCN0479_convert_20131223180353.jpg

大好評の
巾着さんも むぎゅむぎゅさんも
いっぱいです

おいしいパンと かわいい小鳥の雑貨でぬくぬくしてください

24日(火)25日(水)は 「天然酵母バタール」を焼きます
クリスマスの集まりにいかがですか

26日(木)27日(金)28日(土)は「天然酵母パン・ド・ミ」を焼きます
年末年始にいかがですか

24日(火)から28日(土)にはささやかなプレゼントを用意しています
 詳しくは お店で)

今週もみなさまのご来店をお待ちしています





DSCN0472_convert_20131223180241.jpg

今話題の「インコアイス」
三種類
念願かなって… ごちそうさまでした!

食べたい人は こちらへ
 
2013.12.23 / Top↑
「りとるばぁど」で
温まりませんか

DSCN0467_convert_20131217194950.jpg

オリジナルキャラクター(マルとひなた)のぬり絵が
こんなにいっぱい!

みんなみんな 力作ばかり



もちろん 焼きたてのパンもいっぱい

DSCN0466_convert_20131217194918.jpg

お昼時に 焼きたての 「おやき」と「カレーパン」いかがですか

DSCN0465_convert_20131217194903.jpg

冬限定メニューも

DSCN0464_convert_20131217194848.jpg

並んでいます

DSCN0463_convert_20131217194834.jpg



もうすぐ クリスマス
「天然酵母バタール」はいかがですか

ご予約受付中です
お渡し日は 21日(土)24日(火)25日(水)です
お時間はご相談ください


そして
24日から28日までの間は
感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントを用意しています


12月は28日(土)まで営業いたします
1月は7日(火)から営業いたします


みなさまのご来店を お待ちしています

2013.12.17 / Top↑
12月を迎えて

年代物の音楽サンタさん クリスマスツリーが加わりました

DSCN0451_convert_20131208120811.jpg

去年にオーダーメイドした
小鳥とパンのクリスマスツリーも再登場

DSCN0452_convert_20131208120827.jpg

一番に ぬり絵を持ってきてくれた Mちゃん
オリジナルバッグを見て 色を塗ってくれました

DSCN0453_convert_20131208120842.jpg

背景まで 細かく仕上げてくれたのは
Mちゃんのお姉ちゃん

DSCN0456_convert_20131208120912.jpg

「にしむら」・・・息子の作品
歳は え~っと・・・

DSCN0455_convert_20131208120858.jpg

「土曜日のうちに」
がんばって 夕方に届けてくれた Aちゃん

DSCN0457_convert_20131208120928.jpg

みんなみんな ありがとうございます



そして
ふくたさん(ブログはこちら)からも

DSCN0458_convert_20131208120943.jpg

マルとひなたに マフラーと帽子を着せてもらいました
ぬくぬく

「せきせいいんこステッカー」
小鳥の雑貨コーナーに 新登場です



今週もみなさまのご来店をお待ちしています




2013.12.08 / Top↑
12月です

「1周年感謝ウィーク」がついこの間のことのようです



店の前のささやかな緑
クローバーも紅葉しています

DSCN0449_convert_20131201205740.jpg

先日は 「いっぽ」さんのフリーマーケットで
出張販売をさせていただきました



初めての経験
すごく 勉強になりました
次回がありますように

DSCN0446_convert_20131201205655.jpg

久しぶりに入った 学校の校舎
懐かしかったです



妻は 中学校で国語とテニスを教えていたことがあります
やりがいはありましたが
毎日が忙しく 大変でした



でも 今になって
「もう一度 学級通信が書きたいな」
なんて 思ったりします

そこで…
時代に逆らって

DSCN0447_convert_20131201205708.jpg

手書きのお店情報を始めることにしました

お得情報満載です 

さて 火曜日から冬限定メニューが新登場です 

「ミニチョコパン」
「チョコカスタード」
「ベイクドポテト」

お気に入りに加えていただけますように




12月も みなさまのご来店を お待ちしています



2013.12.01 / Top↑