2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


冬限定メニュー
次々と終了です
「ミニチョコパン」も今週中には 終了の予定です



春限定メニュー
「トマトのフォカッチャ」始めました

DSCN0575_convert_20140224204858.jpg

フォカッチャとは イタリア生まれの平たいパン
パン生地はもちろん無添加生地ですが
プチトマトに こだわっています

冬限定の「ベイクドポテト」のジャガイモも 北海道からの産地直送でした
プチトマトも 産地直送で こだわってみました
お味はいかに

早春限定メニュー
「さくらあんぱん」

桜の季節までの限定での登場です


上品な味わいの白あんを ほんのり桜色に色付けし
国産の大島桜の葉を混ぜ合わせました
ちょっぴり塩気のあるあんこは「桜餅」を思い出させます



パンは もちろん
お店には いろんな 「おんりぃ わん」の小鳥の雑貨もあります
お気づきでしょうか

DSCN0601_convert_20140224204928.jpg

「りとるばぁど」のために作っていただいた
宝物ばかりです

DSCN0602_convert_20140224204940.jpg



今週も火曜日から土曜日まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています





そして

京都でも小鳥の作品会
第1回「このゆびとまりんこ」
 in パン工房「りとるばぁど」


2014年 5月3日(土)11:00~19:00 
        4日(日)11:00~17:00

      
参加サークルの みなさんです
ホームページやブログやツイッターをリンクしています

あおいそら atelier cui cui いのりんこ エノキノコウボウ KAPUSEDUDO
ここりーた: うりりん ききょぴぃ じゅりっことり
ko-chan`s 小桜森 だが屋 とりさんおいで ニコニコオカメインコ Birdstory編集部
はな工房 ぴよぴよガオー ふくた fuwa*wa 文鳥堂 ぽこの森 ぼっふぼふ
まめ屋菊蔵 momo chi もも福             (敬称略 あいうえお順)

主催 パン工房「りとるばぁど」
共催 KAPUSERUDO ふくた

ただいま ポスター チラシ 制作中です

今年のゴールデンウィークは京都へいらっしゃいませ

2014.02.24 / Top↑

京都でも小鳥の作品会
第1回「このゆびとまりんこ」
 in パン工房「りとるばぁど」


2014年 5月3日(土)11:00~19:00 
        4日(日)11:00~17:00

      
参加サークルの みなさんです
ホームページやブログやツイッターをリンクしています

あおいそら
atelier cui cui
いのりんこ
エノキノコウボウ
KAPUSEDUDO
ここりーた: うりりん ききょぴぃ じゅりっことり
ko-chan`s
小桜森
だが屋
とりさんおいで
ニコニコオカメインコ
Birdstory編集部
はな工房  
ぴよぴよガオー
ふくた
fuwa*wa 
文鳥堂
ぽこの森
ぼっふぼふ
まめ屋菊蔵
momo chi
もも福

(敬称略 あいうえお順)

当日は お店いっぱいに オリジナルの小鳥モチーフ作品が並びます
どうぞ お楽しみに


主催 パン工房「りとるばぁど」
共催 KAPUSERUDO ふくた




来週からかわいいお雛さまが 店に登場します

DSCN0063_convert_20130218201248.jpg

マル&ひなた です



もうすぐひな祭りですね
パンも
「チョコカスタード」「ミニチョコ」
に代わって そろそろ
「さくらあんぱん」が登場します

火曜日から土曜日まで 10:00~19:00 営業いたします
みなさまのご来店をお待ちしています




つけくわえ

ツイッターしています。

 京都で「このゆびとまりんこ」 です。

2014.02.16 / Top↑
まずは パンのこと



今日も 焼きたてのパンが 並びました
その日に焼いたパンのみ 販売しています

DSCN0584_convert_20140214191804.jpg

本日の最終の焼き上げは 15:45
メロンパンでした


ご近所の兄弟さん お二人に買っていただきました
焼きたてばかり
「メロンパン」
「焼きカレーパン」
「チョコカスタード」
すぐにパンを選んだ お兄ちゃんと
長く考えた末に選んだ 弟さんとの 微妙な時間差がステキでした

パンのほかのこと

かわいい小鳥の雑貨コーナーには…



「fuwa*wa」~羊毛フェルト教室の先生~さんから
緑と黄色のセキセイインコさんは ブローチです

DSCN0590_convert_20140214191323.jpg

「だが屋」さんから
文鳥さんのストラップもあります

DSCN0589_convert_20140214191310.jpg

「Ko-chan`s」さんから
バレンタインデー ホワイトデーに ぴったりのポストカードも

DSCN0593_convert_20140214191559.jpg

そして



安全・安心な 無添加ジャム
「ジャム工房 M・M」さんから
手作り いろいろなジャムが届きました

DSCN0577_convert_20140214191247.jpg

パンといっしょもいいですが
そのまま食べても ヨーグルトにかけても
果物そのものを食べているようにおいしいです



明日は土曜日
焼きたてのパンと おいしいジャム かわいい小鳥の雑貨
みなみな取り揃えて
みなさまのご来店をお待ちしています




京都でも小鳥の作品会
第1回 「このゆびとまりんこ」in パン工房 「りとるばぁど」
5月3日(土)4日(日)

ステキな作家さんたちが勢ぞろいです
~おって お知らせします~

2014.02.14 / Top↑
「もっとりとるばぁど」 №3

DSCN0574_convert_20140210165817.jpg

これから プリンターで 印刷します



先週は
プリンターの故障など
波乱含みの 始まりでした  

でも

みなさまから 多くの差し入れをいただいたり
パンも 小鳥の雑貨も たくさんお買い上げいただいたり

「そんなこと へっちゃらだよ」
と励まされたように 感じました

「バレンタインデー用に」と
かわいいポストカードも まもなく届きます

暦の上では もう 春ですね



冬限定メニュー 2月末までには 終了します
「ベイクドポテト」
「チョコカスタード」
「ミニチョコパン」

好評につき また 来季も登場予定です

早春限定メニュー 「さくらあんぱん」
バレンタイン終了から 登場します

ひなまつりにも ぴったりです



京都でも小鳥の作品会

第1回 「このゆびとまりんこ」 in パン工房「りとるばぁど」

5月3日(土)4日(日)開催します

参加の作家さんたちが決定しました
また 紹介していきたいと思います


無添加生地のやさしいパンと かわいい小鳥の雑貨の店
パン工房「りとるばぁど」
夫と妻の二人三脚で 日々精進 がんばります


明日11日も 平常通り営業いたします
今週もみなさまのご来店をお待ちしています






 


2014.02.10 / Top↑
妻 念願の イベント

京都でも小鳥の作品会

第1回「このゆびとまりんこ」 in パン工房「りとるばぁど」

5月3日(土)4日(日)開催です

現在 多くの方を支援を受けて 開催準備中です
詳しいお知らせは3月ごろになるかと思います

今しばらく 謎の(?)ベールに包んでいます




「ぬり絵の作品展」終了しました


好評だったので 年間行事にしようかと思います
今回「ぬり絵がもらえなかったよ~ 」というかた
また 今年の12月に!

「ぬり絵」は
お礼のプレゼントとともに お返ししています
ご都合のよいときに お立ち寄りください


バレンタインデー応援します


「りとるばぁど」のパンで オリジナルスイーツ作りはいかかですか
詳しくは 「もっとりとるばぁど」で


冬限定メニュー

2月末までには終了します
そして

次なるメニューは・・・

早春限定メニュー
春限定メニュー

登場です

今週も 明日火曜日から土曜日まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2014.02.03 / Top↑