2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

第2回「このゆびとまりんこ」

in パン工房 Little Birds ~りとるばぁど~

2015年 5月 3日(日)11:00~19:00
          4日(月)11:00~17:00


焼きたてパンと 小鳥グッズで 至福の時を・・・
ワークショップ 、「うちのこかわいんこ」コーナー あります~

主催 パン工房  Little Birds ~りとるばぁど~
協力 「このゆびとまりんこ」実行委員会



参加していただく作家さんたちです(スペースの番号順)

momo chi 
 イラストを使用したクリアファイル、便箋など文具類

ふんわり堂ふくた
 ぽち袋、缶バッジ、メモ用紙等

まめや
 あみぐるみ
ニコニコオカメインコ
 オリジナルイラストのトートバッグ、自動車用耐水ステッカー

PomPom工房 
 主に布小物 がま口やバッグなど

小桜森
 コザクラインコ、ボタンインコなどラブバードをメインにしたインコ・モチーフのステーショナリーグッズ。
 (ポストカード、シール、便せん、メモ、ミニカードなど)

エノキノコウボウ
 消しゴムハンコ、ぽち袋、便箋、シールなど文具

いのりんこ
 ぬいぐるみストラップ ハンドタオル ポストカード クリアファイル 等

303Q
 9割以上は布小物になります。セキセイがほとんどですが、オカメや文鳥もあります。
 オリジナルデザインの生地を使って、ポーチ等の入れものやお部屋で使える小物を作っています。

Ko-chan’s(ヤマシナセンカ・achu)
 消しゴムはんこ・布製品(ブックカバーなど)・手描き布/革製品(カードホルダー、キーホルダーなど)
 レジン小物など・ポストカード

KAPUSERUDO

 樹脂粘土や羊毛フエルト、布等の様々な素材を使い、お手に取っていただいた時にほっこり和んでいただけるような子達を作っています。実用的な物も多いので是非ご覧になって下さいね。

TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO.
インコ党やオカメンズなどのくすっと笑えるインコ雑貨からリアルなイラスト、千社札シールなど

粘土和菓子の十里百
 粘土で作った鳥和菓子

粘土動物パン作家moka
 動物パンモチーフのアクセサリー、雑貨

月猫MoonCat
 羊毛で眠っている鳥さんをモチーフに制作しています

Bobo
 羊毛フェルトの鳥さんたち

はな工房
 ビーズ・布小物など

agri_0v0(あぐり) agri*Farm_0v0(あぐりふぁーむ)
 セキセイインコをモチーフとしたグッズを作成しています。

すず工房
 木彫りのコロコロ鳥さん、絵付けしたミニオカリナなど
      
ことり寧子、イラスト雑貨neuneu
 かわいい野鳥とお花のイラストを描いて、ナチュラルな紙雑貨をつくっています。
 メッセージカード・包装紙・ポストカード・封筒などなど。



強力な協力者「このゆびとまりんこ」実行委員会のメンバーは
もちろん みんな 大の鳥好きです
小鳥が結んでくれたご縁でがちっとつながっています

もちろん 鳥好きの作家さんたちばかり
「このゆびとまりんこ」限定の作品も作っていただいています

今後も ブログやツイッターでご案内していきます
どうぞよろしくお願いします
 
2015.01.26 / Top↑

カレンダーを見ると 明日は20日
1月も残り少なくなりました

期間限定 「りんごちゃん」

1月末までで 終了します

DSCN1066_convert_20150119202802.jpg

シナモン抜きもご用意しています
「まだ食べていないよ~」という方は お急ぎください
パンのおとりおきは おひとつから承っています
何日先でもお申し付けください



2月は バレンタイン限定メニューが登場します
もちろん チョコレートたっぷりのパンです
ただいま 準備中です
どうぞお楽しみに!



ハーブティーのコーナー

季節のディスプレイがステキです
最近は リピーターのお客様が増えました
ハーブの力 一度是非お試しください

DSCN1060_convert_20150119202642.jpg

ぬり絵の作品展

かわいい作品が続々と届いています
1月中の展示です

DSCN1058_convert_20150119202707.jpg

「かきこみんこ」
ぴったりのペンをいただきました
ご縁をつないでくれたのは
昨年9月に天国へ行った セキセイインコの「ひなた」です

DSCN1057_convert_20150119202612.jpg

パンと小鳥がつないでくれるご縁
多くの方に支えられていることを 改めて実感しています



小鳥の雑貨のコーナー

ただいま 5サークルの作家さんの作品がならびます
市販されていない 手づくり オリジナルの作品です

「うちの子オーダー」受付中です

DSCN1059_convert_20150119202722.jpg


無添加生地のやさしいパンと小鳥モチーフ作品などなど
心と体にやさしいもので 「りとるばぁど」はできています

一番寒い季節でも 心からホッカホカになってくださいね~!



お知らせ

2月7日(土)~14日(土)
Ko-chan`sさんの作品展&実演会 開催します

詳しくは後日お知らせします お楽しみに!どうぞご予定ください





5月3日、4日 第2回「このゆびとまりんこ」開催します
京都でも小鳥の作品会
オリジナル小鳥モチーフ作品 展示販売会

どうぞよろしくお願いします





今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています







2015.01.19 / Top↑

そういえば 最近サボっているかもしれません
少し以前は 時間があれば
あちこちのお店に行って学んでいたのに
最近は



久しぶりに 昨日は遠出して 
小鳥のイベントや 手づくり市へ行ってきました
そこで
いっぱい学んできました 

パンの作り方ではありません
お店のあり方
ものの売り方
(実はおいしいものを探して 気に入ったものを買っただけだったりして)

「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」
やはりそれが一番大切だと思いました

もっと「りとるばぁど」で実現できるように
今年も
二人三脚で 日々精進
前進したいと思います

小鳥イベント 「小鳥暮らし」で購入しました
オカメインコさんのポスター

20150110okamennzu_convert_20150112193103.jpg

あまりの楽しさになんと6枚
妻だけがニヤニヤ喜んでいるのはもったいないので
お店にコーナーを作りました
どうぞご覧くださいね
インコの生態が楽しくわかっちゃいます

手描きのカードホルダー

DSCN1033_convert_20141222193823.jpg

マルとひなたがモデルです
気に入っていただいたお客様にお迎えしていただきました

妻は 新たにオーダーをしてしまいました

「うちの子オーダー」受付中です
詳しくは 「りとるばぁど」でお尋ねください



寒い日が続きます

できるだけ常に いくつかの「焼きたてほかほかパン」を用意しようと思います
「りとるばぁど」では 焼き上げ後 30分間 「焼き立て」札を付けています
まだ ほんのり温かい場合は 口頭でお知らせしています

一番多く焼きたてが並ぶ時間帯は
 9:40~10:30
11:30~13:00
その後も できるだけ焼きたてが並ぶように努力しています

冷めてもおいしい食べ方もあります
工夫すると ひときわおいしくなる食べ方もあります
食いしん坊の妻にお尋ねください

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています


そして

5月3日、4日 第2回「このゆびとまりんこ」開催します
京都でも小鳥の作品会
オリジナル小鳥モチーフ作品 展示販売会

どうぞよろしくお願いします










2015.01.12 / Top↑

「りとるばぁど」の電話番号は
393-7372
(さんきゅーみんなみんなに)です
なんてぴったりな番号なんだろう
すごく気に入っています

今年も 二人で 日々感謝 日々精進
歩んでいこうと思います
どうぞよろしくお願いいたします



雑誌で 「カスタードクリームパン」を紹介していただきました

DSCN1049_convert_20150105163009.jpg

カスタードクリームは 厚鍋で手作りしています
担当の妻が 肩を痛めてから
仕上げは 夫が担当
二人の合作になっています

DSCN1050_convert_20150105163031.jpg

素朴な「りとるばぁど」らしいパン
「さくさくのメロンパン」に続く おすすめ№2です
どうぞ ご賞味ください



雑誌では「小鳥グッズもあります」とも紹介していただきました

もっと グッズを見ていただけるように

DSCN1054_convert_20150105163059.jpg

もっと お店を楽しんでいただけるように

DSCN1051_convert_20150105163122.jpg

大掃除と模様替えをしました

DSCN1052_convert_20150105163111.jpg


2015年もパン工房「りとるばぁど」をどうぞよろしくお願いいたします

<お知らせ>

「ぬり絵の作品展」開催中です
(絵をお返しするときにプレゼントがあります)

初売りセールします
(ドーナツ・ラスクが・・・!売り切れごめんなさいです)


今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています





京都でも小鳥の作品会
小鳥モチーフオリジナル作品の展示販売会

第2回「このゆびとまりんこ」2015年 5月3日、4日開催

こちらもどうぞよろしく
後日詳しくお知らせします


















2015.01.05 / Top↑