2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


パン工房「りとるばぁど」のブログへようこそ

「こころにも からだにもやさしい」
夫婦二人の 小さなパン屋です

無添加生地のやさしいパン
かわいい小鳥モチーフの雑貨
手づくりジャム ハーブティー

お気に入りが見つけていただけますように



季節限定メニュー 

2016sakuraanpan_convert_20160222203336.jpg


takenokopiza_convert_20160229201319.jpg

どうぞご賞味ください

3月中頃には もうひとつ 春限定メニュー 登場予定です 



雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」

レギュラーの作家さん

「KAPUSERUDO」さん

KAPUSERUDO_convert_20160229202612.jpg

「Ko-chan`s」さん


Ko-can`s_convert_20160229202557


1月から3月の作家さん

「YellowRattle」さん
「京都・丹後のぼくそう屋さん」
「 PomPom工房」さん


あっという間に2か月が過ぎました
お迎えもれがありませんように そろそろお急ぎください 



ふとした時に 思い出して立ち寄りたくなる
そんな場所になりたい


エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704


今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています


(10時前でもシャッターが開いていたら営業しています)





2016.02.29 / Top↑

まだまだ寒いけれど
陽ざしにも 夜明けにも
春に向かっていることが感じられます

「エクレアパン」に続いて
「ベイクドポテト」 
寒い季節限定メニュー 今季終了しました

春色「さくらあんぱん」始めています

2016sakuraanpan_convert_20160222203336.jpg

さくら蘭 お手入れしました

2016sakuraran_convert_20160222203646.jpg

明日から「たけのこピザ」始めます



「インコサミット大阪」へお手伝いで参加しました
たくさんの鳥好きさんが来場されて
しあわせな時間を過ごしました

「りとるばぁど」の雑貨コーナーにもその影響が・・・
知りたい方は
「りとるばぁど」で!

(マルとこなつは お留守番)

20160219marukonatu_convert_20160222203350.jpg

今週も火曜日から土曜日まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています


無添加生地のやさしいパンとかわいい小鳥の雑貨の店
「りとるばぁど」へどうぞ

焼きたてが一番たくさん並ぶのは 開店の時と11時から13時ごろです



2016.02.22 / Top↑

バレンタインデーとともに
「エクレアパン」は今季終了しました
焼きたてでは チョコが乾いていなくて
食べるのは難しかったのですが
それでも
やっぱり 焼きたてがおいしいですね

「安心安全の無添加生地」
「焼き立て できたて」

「りとるばぁど」のこだわりです

季節限定メニュー 次は
「さくらあんぱん」

今週水曜日17日からの登場です



関西の鳥好きさんたち
20日土曜日 21日日曜日
「インコサミット大阪」が開催されますよ

パン工房「りとるばぁど」からは
無添加 手作り「メロンパンラスク」を出させていただきます

)祝インコサミット大阪(SNS用_convert_20160215205143



当日の「りとるばぁど」の広告ハガキには プチサプライズ付きです

関西の鳥好きさんたち
「インコサミット大阪」へ GO!




もうひとつ

「ベイクドポテト」
今週中に今季終了します

その次は・・・
「たけのこピザ」へバトンタッチです

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています
(9時半ごろには 開店しています)



2016.02.15 / Top↑
[
2016.02.15 / Top↑

もうすぐ バレンタイン
「エクレアパン」 
好評販売中 まもなく今季終了です

2016ekureapan_convert_20160111205431.jpg

暦の上で春になり
陽ざしも春めいてきました

もう 「春を待つ」って言ってる場合じゃないかもしれませんね

2月中旬過ぎから

「さくらあんぱん」
「たけのこのピザ」
「トマトのフォカッチャ」


春のメニューが始まります

どうぞご賞味ください

「ベイクドポテト」
2月中に今季終了します

妻は11月から
「ベイクドポテト」用のじゃがいもと格闘(?)してきました

2016kitaakari_convert_20160201211612.jpg

次は
「トマトのフォカッチャ」のプチトマトを探さなくては

安全でおいしいものを探すのは大変

(マルとこなつは お家でお留守番)
20160108marukonatu_convert_20160110202540.jpg

今週も火曜日から土曜日まで 10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています


11日(木祝)も営業しています!

マルクト桂1_convert_20160203185533





2016.02.08 / Top↑

雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」
レギュラーの作家さん
Ko-chan`sさん
昨年に引き続き 実演会のお知らせです

マルクト桂1_convert_20160203185533

店頭でも明日4日(木)からお知らせを掲示します

バレンタイン間近
この世にたった一つのプレゼントに
どうぞ

お問い合わせは 「りとるばぁど」へどうぞ




2016.02.03 / Top↑


「めんたいバター」
今季終了しました
また 次の冬が来る頃に 登場します

「エクレアパン」
バレンタインまでに終了します

2016ekureapan_convert_20160201211627.jpg

「ベイクドポテト」

10キロ単位で北海道から仕入れています
5回目の仕入れは
男爵ではなく 「キタアカリ」にしました
越冬じゃがいものせいか 少し甘くてホクホクです
2月中には今季終了です

2016kitaakari_convert_20160201211612.jpg

「春を待つメニュー」
2月中旬から登場します
どうぞお楽しみに 


雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」

どうぞ ご覧くださいませ

201601kyoumotomarinnko1_convert_20160111210732.jpg

201601kyoumotomarinnko2_convert_20160111210745.jpg



無添加生地のやさしいパンと
かわいい小鳥がいっぱい
パン工房「りとるばぁど」へどうぞ



(マルとこなつは お家でお留守番)

20160120marukonatu_convert_20160201211556.jpg
2016.02.01 / Top↑