2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


明日で5月が終わります
「りとるばぁど」の店が今の形に出来上がったのは
4年前の5月31日が終わる1時間前でした 

そして
4年前の6月1日から ここでパンを焼き始めました

お店が出来上がっていても
まだエアコンがない工房で
汗をかきながら
暑さで どんどんパン生地の発酵が進みすぎる中で
冷や汗もかきながら
二人三脚で パンを焼き始めました

あれから 4年が過ぎようとしています

こうして 今もここでパンを作っていられることに感謝して
5年目を迎えたいと思います

IMG_20160530_0002_convert_20160530205602.jpg

新登場
「オリジナルミニバスケット」
感謝ウィークからの登場です
お買い求めいただくこともできます

「りとるばぁど」のイメージカラーのバスケット
オリジナルキャラクターと ロゴ付きでどうぞ

ミニバスケット_convert_20160530205914

4周年を迎えることができたのは
ひとえに みなさまのおかげです

店に来ていただくお客様はもちろん
ブログで
Twitterで
お知り合いになれた方々
小鳥つながりの方
友人たち

みなさまのおかげです

これからも 夫婦二人三脚で
日々精進 歩んでいこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704


2016.05.30 / Top↑

2012年 6月13日
パン工房 Little Birds~りとるばぁど~ の誕生日です

りとるばぁど20160519_convert_20160520184118

開店当初に描いていただいた小さなお客様の絵
変わらずに

小さかったお客様は もうそれぞれ立派な学生さん
時間が過ぎたことを実感します

今でも 時々
「新しいお店ですか?」と聞かれることがあります
「もうすぐ4年になります」とお応えすると
「もう4年ですか!」と驚かれます
でも
まだまだ4年なんです

絵を描いてくださったお客様が
もっともっと 背も伸びて
もっともっと
お姉さん お兄さんになるまで

夫婦二人で 二人三脚で
「りとるばぁど」で日々精進していたいと思います

6月までに
4周年の企画を考えないといけないですね

お楽しみにしていてください!

2016.05.20 / Top↑

大地震から3週間
いつでも だれにでも 起こりうる自然災害

決して他人ごとではありません

自分ができることを見つけて
遠くからでも 少しでも復興を支援したいと思います

「きょうもとまりんこ」コーナー
作家さん 303Qさんから追加の納品があります

DSCN1234_convert_20160509165211.jpg

どれも 手作り オリジナル作品です

DSCN1235_convert_20160509165232.jpg

さりげなく 小鳥といっしょ

DSCN1249_convert_20160509165250.jpg

復興支援への思いを込めて
チャリティーの作品もあります

DSCN1250_convert_20160509165320.jpg

願いを込めて
お店に置かせていただきます



小さなパン屋「りとるばぁど」
わたしたちにできることは
まずは 
誠実に 安全安心なパンを作り続けることです

遠くても ささやかでも
復興への思いを込めて

「スイートコーンパン」

スイートコーンパン20160506_convert_20160509164045

仕上げにパセリを振ることにしました
コーンがみずみずしくて おいしいです
食欲のない朝ごはんにも どうぞ
2016.05.09 / Top↑

たくさんお休みをいただきました
明日 5月6日(金)から いつもどおり営業します



期間限定メニュー
「トマトのフォカッチャ」に続き

「スイートコーンパン」 始めます
コーンは有機栽培のものを使っています

昨年に続いての 再登場です



雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」
ゆっくりと ご覧ください

20160416kyoumotomarinnko2_convert_20160418203637.jpg

20160416kyoumotomarinnko1_convert_20160418203623.jpg

ただ パンを買っていただくだけでなく

「ここへ来てよかった」と感じていただけるような
そんな場所でありたい

ふと思い出して 立ち寄りたくなる
そんな場所になりたい

明日からまた 日々精進
二人三脚で 歩んでいこうと思います

みなさまのご来店をお待ちしています
2016.05.05 / Top↑