2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


寒い季節限定メニュー 今季も登場しました

「ベイクドポテト」

2016beikudopoteto_convert_20161128201317.jpg

「めんたいバター」

2016menntaibata-_convert_20161128201328.jpg

「パンプキンパイ」

まもなく今季終了です

2016paikiji_convert_20161128201348.jpg

「りとるばぁど」では
できるだけ 焼きたてを食べていただきたくて
少しずつパンを焼いています

2016oyaki_convert_20161128201337.jpg

開店の時から10時30分まで
11時過ぎから13時ごろまで

焼きたてパンが多く並びます

2016tennnennkoubo_convert_20161128201359.jpg

もし 焼きたて(オーブンから出て30分以内)のパンがあれば
ぜひ イートインでお召し上がりください

お持ち帰りとイートインと
両方とも ご用意します

夫婦二人のミニベーカリだからできることを大切に
イートインのお客様の 「おいしい!」の一言に励まされて

パン工房「りとるばぁど」 5度目の冬を迎えます

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています


(マルとこなつはお家でお留守番)
20161112marukonatu_convert_20161127181006.jpg

お父さんとお母さんの「りとるばぁど」を どうぞよろしくだちゅり~ぴよ~
2016.11.28 / Top↑

思いのほか 暖かかったり
急に 冷え込んだり
人も小鳥も 体調を崩しやすい季節

温度や湿度に気を付けて
元気で 毎日を過ごしたいです

季節限定メニューが交代します

「黒ごまおさつ」今季終了です
「ベイクドポテト」

明日11月22日からスタートです

「エリンギのピザ」今週中には終了です
「めんたいバター」を始めます

「パンプキンパイ」
12月初めごろまで焼きます

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2016.11.21 / Top↑

久しぶりに 通常営業をした先週
なんと 遠く 栃木県からのお客様がありました

ツイッターで「きょうもとまりんこ」コーナーを見て
来ていただきました

kyoumotomarinnko201611_convert_20161114204052.jpg

「りとるばぁど」のキャラクターの生みの親である
KAPUSERUDOさん → Twitterはこちら のファンの方です

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704

(「りとるばぁど」のキャラクター マル&ひなた)

縁あって 慣れ親しんだ
わたしたち夫婦の ふるさと
京都 桂

縁あって お店を開いて 5度目の秋
今年は 紅葉がすごくきれいです

鳥好きさん パン好きさん
(あれ 順番が逆? 

京都へお越しの際には
阪急電車 京都線嵐山線 乗換駅
「桂」へどうぞ
駅の西口から 徒歩10分の住宅街の中で

小さなパン屋 「りとるばあど」
夫婦二人三脚で 営業しています

イートイン席で 焼きたてをお召し上がりください
「きょうもとまりんこ」 雑貨コーナーを ご覧ください

みなさまのご来店をお待ちしています
2016.11.14 / Top↑

長いお休みをいただきました

わたくしごと
いろんなことに取り組み
いろんなことが前へ進み
そして
妻はのばしていた髪を切りました

バタバタしていて
一段落して
ふと気がつくと

ついこの間までは
暖かすぎると思っていた気候も
いよいよ 暦は「立冬」

わが家も扇風機を片付け
こたつを広げました

季節限定メニュー

「パンプキンパイ」
かぼちゃのあんこがなくなるまでの販売です
「黒ごまおさつ」
遅れて登場しましたが そろそろ次のメニューへバトンタッチです
「エリンギのピザ」
11月中には終了です

寒い季節にまりました

「ベイクドポテト」
「めんたいバター」
今年も登場の予定です

明日8日から通常通り営業します
みなさまのご来店をお待ちしています

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704
2016.11.07 / Top↑

11月 2日 水曜日から 7日 月曜日まで 都合により 休ませていただきます
8日 火曜日からは いつも通り営業いたします


京都にも 木枯らし1号か吹き 急に寒くなりました

秋限定メニュー
「パンプキンパイ」
「エリンギのピザ」
「黒ごまおさつ」
11月中は 継続の予定です

2016.11.01 / Top↑