2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


ありがとうございました
「めんたいバター」今季終了しました
また 来シーズン 登場します

2016menntaibata-_convert_20161128201328.jpg

引き続き
「ベイクドポテト」 ボリュームたっぷりです
どうぞよろしくお願いします

2016beikudopoteto_convert_20161128201317.jpg

バレンタインのころまでの期間限定
「エクレアパン」

2017ekureapan_convert_20170123203239.jpg

2月の10日頃までの販売予定です
どうぞご賞味ください

小鳥モチーフ 雑貨コーナー
「きょうもとまりんこ」
こちらもどうぞよろしくお願いします

小桜森さん のコーナー

2017kozamori_convert_20170105211410.jpg

京都 丹後のぼくそう屋さん のコーナー

2017tanngonobokusouyasan_convert_20170105211421.jpg

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.01.30 / Top↑

一年中で 一番寒い時期
冬の寒さも好きですが
春が待ち遠しい毎日です

先週は 大雪のせいでバタバタして
ブログもごぶさたしてしまいました

今もまた 夜空に雪が舞っていますが
今日は ちゃんとブログでお知らせしなければ・・・



バレンタインまでの期間限定メニュー
「エクレアパン」 始めています

2017ekureapan_convert_20170123203239.jpg

コーティングチョコが乾いてからお店に並びます
一日一度の焼き上げ
数量限定の販売になります



小鳥の雑貨コーナー
「きょうもとまりんこ」

「りとるばぁど」 の夫と妻には
マルとこなつ という セキセイインコの家族がいます
小さい体ですが 大きな心の支えです

妻が開店前からしていた インコブログ
ブログを通じて 小鳥を通じてお知り合いになった
小鳥好きの作家さんによる
小鳥つながりの輪が広がって
小鳥愛いっぱいの作品のコーナーです

「りとるばぁど」のパンと同じ
心にやさしいものがならびます

常設コーナー

KAPUSERUDOさん
Ko-chan`sさん

りとるばぁど オリジナルグッズ

3か月間委託販売のコーナー
2017年

1月から3月
京都丹後のぼくそう屋さん
小桜森 さん

4月から6月
Milky Way さん
ぶんちょ組 ぽぽりす さん

7月から9月
ブランダ― さん
よしの さん

10月から12月
もっと*ことり さん

各作家さんのブログやツイッターは後日ご案内します!
どうぞよろしくお願いします

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.01.23 / Top↑

新年が始まって 三連休が終わって
世の中 やっと 新しい年の本格的スタート!

「りとるばぁど」 5度目のお正月を迎えることができました
ひとえに
みなさまのおかげです

お店に来ていただく方はもちろん
ブログを見ていただく方
ツイッターでお知り合いになった方
キャラクターを描いていただいた KAPUSERUDOさん
パン作りを教えていただいた方々
わが家の小鳥たち
息子たち(息子のかわいいお嫁ちゃんも)
小鳥モチーフ雑貨を送り込んでくださる作家さんたち
「「りとるばぁど」を応援してくださる方々





この一年も
「パンを買っていただくだけでなく・・・」

パン屋ではありますが
パン作って売るだけではなく
ひとつでも
プラス何かができるように

2017年
今年も 夫婦二人三脚で 日々精進していきます

どうぞよろしくお願いいたします


寒い季節限定メニュー

「めんたいバター」

2016menntaibata-_convert_20161128201328.jpg

「ベイクドポテト」

2016beikudopoteto_convert_20161128201317.jpg

好評発売中です

「ベイクドポテト」にはじゃがいもがごろりと入っています
11月と12月は 北海道 十勝産「キタアカリ」でした
明日 1月10日からは
農業を始めた友人の作ったじゃがいも 「レッドムーン」です
昨年12月中旬 滋賀県で掘り出したばかり
どうぞご賞味ください
(プライスカードの説明も更新しないと!)


バレンタインまで限定の
チョコレートを使ったメニューもまもなく始めます

(チョコレート色のつもり)

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.01.09 / Top↑

明日 6日 金曜日からいつもどおり営業します

小鳥モチーフ雑貨コーナー
「きょうもとまりんこ」

京都・丹後のぼくそう屋さん

おしゃれな 鳥さんのごはんやおもちゃ
家族の鳥ちゃんへはもちろん
鳥友さんへのプレゼントにもどうぞ

2017tanngonobokusouyasan_convert_20170105211421.jpg

小桜森さん

かわいいステーショナリーがいっぱい
どれも どれも 欲しくなっちゃいます

2017kozamori_convert_20170105211410.jpg





今年も「りとるばぁど」をどうぞよろしくだちゅり~ぴよ~

(マルとこなつはお家でお留守番)
2017marukonatu1_convert_20170105211438.jpg

2017.01.05 / Top↑