2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


毎日暑いですが 

IMG_20170717_0001_convert_20170717201936.jpg

朝早くから ご来店いただき ありがとうございます!
今週も 朝 7:30 開店です

夏休みの 子供さんの 朝ごはんにも
ご旅行に出発される前にも
どうぞ ご利用ください

20170721店内風景_convert_20170724200059

イートイン席 あります 
最大 8名様まで お座りいただけます
(満席になることは あまりありませんが 

開店時と11時から13時ごろに 焼きたてがたくさん並びます

猛暑の京都 お昼のひとやすみを
北海道産小麦100% 無添加生地のやさしいパンでどうぞ

momo chi さんの インコクッキー
入荷しています

プレーン・ココア・メープル・かぼちゃ・紫いも・ほうれん草
全6種類あります
どれも どれも ナチュラルでおいしいです

20170801innkokukki-_convert_20170731220816.jpg

お取り置きします
遠方の方への発送します
Twitter → パン工房「りとるばぁど」でとまりんこ からでも
ブログのメールフォームからでも
ご相談ください


「かつらこども食堂」
8月は 1回だけの開催です

「りとるばぁど」の無添加小さな食パンを使って
ピザトーストづくりもあります

2017o8o4kodomosyokudou_convert_20170731220754.jpg

今週も火曜日から土曜日まで
朝7時30分から営業しています
みなさまのご来店を
お待ちしています


(マルとこなつは なかよくお留守番)
20170728marukonatu_convert_20170731220805.jpg


パンのことだけじゃなくて
いろいろと書いたね お母さん

お父さんががんばって焼いてるパンも
どうぞよろしくだ ちゅり~ ぴよ~
(マルとこなつより)
2017.07.31 / Top↑

梅雨明けとともに
京都は すごい暑さです

妻は 車通勤ですが
なんと 車の外気温が 39度の日が
自宅に着くと 2度ほど 下がるのですが
その日は下がりませんでした



夏休みがやってきました

IMG_20170717_0001_convert_20170717201936.jpg

夫の体力勝負です

妻は 夫の休憩時間確保と
夏バテしないごはん作りを がんばります



暑い時でも パンはやはり 焼きたてがおすすめ
のどごしがいいんです

開店時と 11時過ぎから13時ごろまで
焼きたてが多くならびます

どんな季節でも
焼きたてを食べていただくために 少しずつ焼いています

無添加生地の焼きたてパンを
イートイン席で どうぞ


20170721店内風景_convert_20170724200059

夏休みのおやつに
無添加手作りラスクを どうぞ


手作りラスク20170718_convert_20170724200110


今週も火曜日から土曜日まで
午前7時半から 午後7時まで 営業します

みなさまのご来店をお待ちしています


エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704
2017.07.24 / Top↑


IMG_20170717_0001_convert_20170717201936.jpg

「毎日 元気で よくがんばってるね」と
お客様が言われることがあります
「がんばっているのは 夫で 妻はうろうろしているだけです」
というと 笑われてしまいます

毎年 夏は朝早くから開店して 営業時間をぐ~んと伸ばします
妻は いつもと変わらずに 家事優先
夫の がんばりの季節です

どうか 無事に 営業時間の延長をやり切れますように!


8月11日(金: 山の日)から 14日(月)まで4日間
休ませていただきます



開店以来 いろいろと作り続けてきた
「りとるばぁど」のオリジナルグッズ

「パンマット」と 「ランチョンマット」が数点出来上がりました
(まだまだ 違うデザインで作成中ですが・・・)

いままでは アイロンプリントをつかってきましたが
布製品用のインクスタンプを使いました
もちろん 洗濯OKです

少し 生地を折り曲げたところに
持ち主のトレードマークやインシャルを入れると
すごく カスタマイズされると思います

妻なら「・・・・・・・・」を入れます
(ないしょ)

20170717guzzu_convert_20170717201954.jpg


猛暑の京都へ 土曜日
お店と小鳥と雑貨を通じてお知り合いになったPさんが来られました

5周年のお祝いを といただいたお花
ドライフラワーにします

20170717hana_convert_20170717202005.jpg

「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」
ふと 論語の一節を思い出しました

ありがとう 「りとるばぁど」

お店をすることがなければ
得ることのなかったかけがえのない出会いを

ありがとう 「りとるばぁど」

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで
営業しています

みなさまのご来店をお待ちしています
2017.07.17 / Top↑

今年も 蝉の合唱が始まりました
まだまだ 7月はじめ
暑さはこれからですね

食べること(水分をとることも)
休むこと(適度な睡眠も)
プラス
清潔第一

それと

規則正しい生活で
厳しい季節を 乗り切りましょう

がんばろう「りとるばぁど」も



季節限定 夏メニュー

「トマトのチーズカレーパン」

20170710tomatokare-_convert_20170710204638.jpg

あまり辛くないので お子様にもどうぞ

「枝豆のピザ」

20170710piza_convert_20170710204626.jpg

お醤油と かつおには ちょっとこだわっています



暑い時でも パンはやっぱり焼きたてがおいしいです
開店時(9:40頃)と 11時半から13時ごろまで
焼きたてがたくさん並びます

イートイン席で ひとやすみ
焼きたてパンで ひとやすみ
どうぞ 

20100710tennnaihuukei_convert_20170710210310.jpg

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで
営業しています

みなさまのご来店をお待ちしています

エコバッグ用+そのまま_convert_20120819211704
2017.07.10 / Top↑

いちばん厳しい季節に入りました
降り続く雨
猛暑



気候と闘うのではなく
季節とともに歩みます
この季節に合うパンも 作ります

季節限定「トマトのチーズカレーパン」
明日 4日(火)から登場です

もっと 猛暑がやってくれば
レギュラーのパンも いくつかお休みするかもしれません

でも
暑い時でも
やっぱりパンは 焼きたてがおいしいです!
焼きたてのほうが のどごしがいいです!

焼きたてのパンとアイスクリーム
焼きたてパンとヨーグルト

暑い季節におすすめです 



小鳥モチーフ雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」

明日から3か月参加の作家さんは
ブランダ―さん

20170703burannda-_convert_20170703205713.jpg

よしのさん

20170903yosino_convert_20170703205724.jpg

どうぞよろしくお願いします!



お知らせ

ホーエイのハートフルキャリー
カワイの待っててスタンド
お譲りします

20170903kyari-_convert_20170703205733.jpg

わが家のセキセイインコにと購入しましたが
結局 ほとんど活躍しません

キャリーは数回使用(こなつをお迎えした時だけ)
待っててスタンドは 一度も乗ってくれません 

中型インコさんによいかもしれません
ご来店いただいた方にお譲りします
現物を見て 値段をつけてください

お問い合わせは Twitterへどうぞ → パン工房「りとるばぁど」でとまりんこ

今週も火曜日から土曜日まで10時から19時まで
営業します


みなさまのご来店をお待ちしています
2017.07.03 / Top↑