2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

「りとるばぁど」の前には
ささやかなグリーンがあります



向かって 右側にあるのは
開店の際に いただいたもの
「なんて名前なんだろう」と夫と言っていましたが
この夏 花をつけました

DSCN0339_convert_20130916174510.jpg

「さくらラン」
お客様が 教えてくださいました

夏の前に ひとつつけた花は もう姿はありませんが
今は いくつも 花をつけています
「花簪(はなかんざし)のように咲く」と教えていただきました

「なかなか うまく花をつけてくれない」ものだそうですが
手入れの方法も知らない 私達のところで 花をつけてくれたなんて
花開くのが 楽しみです

DSCN0343_convert_20130916174531.jpg



ぴいすけさん (ブログはこちら) からも 新作入荷しました
セキセイさんの「むぎゅむぎゅさん」
オカメさん 文鳥さん セキセイさんの「小鳥の目覚まし時計」です

いつも はるばる 東京から送ってもらっています

DSCN0338_convert_20130916174449.jpg

小鳥の輪が広がり
小鳥の雑貨も 増えていきます

コーナーを広げようかと 企んでいる妻です



とはいえ
「りとるばぁど」は なによりも
無添加生地 手作り 焼きたて のパン屋です



秋のメニューに 少しずつ変わっています

DSCN0346_convert_20130916174551.jpg

「五穀のブラックカレー」始めました
「枝豆とチーズのおやき」は今季終了しました
「ポテトサラダパン」今週から再開します

今週も みなさまのご来店を お待ちしています



2013.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/103-21d38c14