2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

初めての 火曜日始まり5日間営業
昨日は 仕込みにすごく時間がかかって
「定休日」ではありますが
休日ではないんだと実感しました

頼れるのはお互いだけの二人三脚
でも 無理をせずに
数時間 友人にお手伝いに入ってもらうことにしました

今日は 開店前に沢山のパンが焼けました
夫が 朝早く工房に入って 準備した成果です
(まだ シャッターを下ろしたままで 暗いですね)

DSC00100_convert_20120619213428.jpg

小さな工房なので 一日に焼ける食パンは 6本
木曜日まで予約をいただきました
すみません 数少なくて・・・

DSC00099_convert_20120619213400.jpg

「店のパンを一通り食べてみたい」と言ってくださるお客様もあり
『りとるばぁど』のパンを 書き出してみました

DSC00096_convert_20120619213306.jpg

店内は 手作りでいっぱいです
一つずつ 大切に作ったものは やさしいです

無添加手作りジャム(空き瓶はリユースをお願いする予定です)
下のランチョンマットは コースターとおそろい 友人からの開店祝いです

DSC00097_convert_20120619213325.jpg

野菜と花の種も
開店を祝って お店のために 私達のために
手間ひまかけて 友人が手作りしてくれました

DSC00098_convert_20120619213343.jpg

小鳥の雑貨コーナーです

京都では『りとるばぁど』だけがおいている 携帯ストラップがあります
今日は 「かわいい~」の声とともに 二つ売れました
作者のぴいすけさんの ブログはこちら

パン屋なんですが 雑貨も置いています
また ゆっくりのんびり 見に来てくださいね

DSC00101_convert_20120619213448.jpg

今日は 台風が近づき
学校や保育園などが休校休園になりました
天候の悪い中 ご来店ありがとうございました

皆さんのおかげで 本日焼いたパンは全て売り切れました

『りとるばぁど』は日曜日と月曜日が定休日です
朝の10時から夕方 パンが売切れるまで営業しています

明日も皆様のご来店をお待ちしています


2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/18-f01a6278