2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


地域の方から

「このあたりの名産は筍なので、
それにちなんで、たけのこのパンを・・・」

そんなお話をいただいて

明日 3月28日(土)から 期間限定 数量限定で
「たけのこピザ」の登場です

DSCN1137_convert_20150327193014.jpg

(注)「大枝の筍」は使っていません

青唐のおかげで ピリッと辛く仕上がりました
桜の下でビールといっしょにもいけるかも 

なにより
10日で竹になるという 「たけのこ」には

子供がすくすく育つように願った
天に向かって伸びるので、立身出世を願った
その成長する様子を家の繁栄にたとえた
など、様々な説があるそうです

この時期に ぴったりの食材です



「たけのこピザ」には もちろん
全部のパンにパワーを込めて 応援します

就活中の 学生さん
下宿を出て 新しい場所で就職される方々
育休明けで 4月から職場復帰のお母さん
もうすぐお兄ちゃん お姉ちゃんになる ちびっこさん
保育園 幼稚園に入るみんな
進学 進級のみんな

「りとるばぁど」でおしゃべり ありがとうございます



グリーンネックレス (ぐんぐん伸びています)

DSCN1139_convert_20150327193032.jpg

クローバー (四つ葉があります)

DSCN1140_convert_20150327193044.jpg

この春が よき春となりますように
願いを込めて

明日もみなさんのご来店をお待ちしています





2015.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/194-232ab58e