2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


お店の前の タイムの鉢植えに
バッタがひとり暮らしをしています

長い系の虫は苦手ですが
小さなバッタならば と
毎日 話しかけています

今日 仕込みでお店に行って 鉢植えを覗くと
干からびた バッタの姿があって 愕然 
ところが
少し大きくなったような 同じ形のバッタを発見

脱皮したんだね
きっと 脱皮して大きくなったんだね
(そう信じることにしました)

バッタの鉢植えも写真に撮りましたが
昆虫が苦手な方もあるかと・・・

お店の前の鉢植えの
今年も咲いた 「さくら蘭」の写真にしておきます
この鉢には バッタはいきません
きっと 葉が立派過ぎて 食べられないのでしょう

20160902さくら蘭_convert_20160905203554

雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」

こちらの作家さんは 10月1日までの参加です

きょうもとまりんこ20160905_convert_20160905203539

お店を始める前は
小鳥の雑貨はなかなか手に入りませんでした
ネットで見ても 売り切ればかり
京都では 小鳥の雑貨のイベントもありませんでした

なかなか手にすることのできない 小鳥の雑貨を
少しでも多くの方に紹介したい
そんな思いがありました

イベント「このゆびとまりんこ」を開催したのも
京都でも 小鳥の雑貨を紹介したい
という思いからでした

最近は 京都でこそありませんが
関西でも 小鳥の雑貨の大きなイベントが増えました

「きょうもとまりんこ」はささやかな雑貨コーナーです
ゆっくりと まったりと
ひとり占めしてください

焼きたてパンをイートインしながら小鳥の本を見て
雑貨コーナーをじっくりと見て
お持ち帰りのパンを買って

「りとるばぁど」のフルコース 楽しみ方です 



夏の季節限定メニュー
今季終了しています

秋の季節限定メニュー
今週途中から 登場の予定です

今年の秋のメニューは

パンプキン
スィートポテト
キノコ

お楽しみにしてください

さりげなく やさしく おいしく
出来上がるように 試作中です

今週も 火曜日から土曜日まで
朝10時から夜7時まで営業します

みなさまのご来店をお待ちしています


(マルとこなつはお家でお留守番)
20160809marukonatu_convert_20160815194437.jpg
2016.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/276-c845f445