2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

お彼岸といえば 「おはぎ」です

DSC00040_convert_20120924221013.jpg

妻の祖父母(明治生まれでした)は 京都市上京区で小さな米屋をしていました
おばあちゃんが お彼岸には「おはぎ」をいっぱい作って
ご近所に配っていたのを思い出します



いつもどこで買おうか思案するのですが
迷わず 今年は2軒隣の 和菓子屋さん「ふたば」さんで購入
写真を撮る前に 一個食べてしまいました 
やさしい味でした
個人商店の味は やさしいです
ほっこりしました

「りとるばぁど」が目指しているものです



さて 季節のパンの交替のお知らせです

夏限定の「枝豆のおやき」は 今週で終了いたします
10月から「キンピラのおやき」が登場します
きんぴらごぼうとパンって 合うんです!
ご期待ください

「運動会応援シリーズ」に
と思っている間に ご近所の小学校の運動会は終わってしまいました
少し 出遅れましたが
「くるみミルク」(ミルクバトンから名称変更)も10月から登場します
細長いバトンの形のくるみパンに 練乳クリームをはさみます
リレーのバトンのようなパンです(運動会までに出したかったな~)

 

めっきり 過ごしやすくなりました
「今年の夏はしんどかったね~」とお客様がよく言われます
過ぎてみて あらためて実感します

今週も火曜日から営業いたします
みなさまのご来店をお待ちしています


スポンサーサイト
2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/44-dc8c23f3