2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。

去年の今頃は お休みしていたので 
初めての 一番暑い時期の 営業です



暦の上では 今が「一番暑い」はずですが
もっと暑い時が来るかも 
気候に文句を言っても始まらないので

暑いときは 暑いときなりに
日々精進 
それしかありません



小鳥のこと

最近は 小鳥にも 専用の栄養食があります
「ペレット」といいます
多くは海外で生産されたものです

我が家の マルとひなたにも食べさせています
鳥が好んで食べる「シード」(穀物の種)だけでは
カロリーを取り過ぎたり 栄養が偏ったりするので
「ペレット」を主食にさせたいのですが
なかなか むずかしいです
小鳥も 味や臭いや食感にこだわりがあります

やっとのこと ある種類のペレットだけは
喜んで食べるようになりました

でも
1パック 1.4キロも入っているんです 
無添加のため 賞味期限は 開封後 45日くらいまで

そこで
お店の器械を使って
少量パックにして保存できるようにしました 

そして ひらめきました

「小鳥にペレットを食べさせたい」「食べさせてみたい」
と思っておられる方に
少量パックで お分けしてはどうだろう 


詳しくは お店で
妻に お尋ねください



小鳥の雑貨のこと

「ふくた」さんから ブログはこちら
メッセージカードの納品がありました

オリジナル Tシャツ 考え中です



パンのこと

「枝豆ピザ」 数量限定で 焼いています



なにか パッチワークみたいになってしまいました

最後に お知らせです

8月15日(木)から20日(火) 休業いたします

最近 妻 夏バテ気味
夫 一人でがんばっています

お店に来てくださる皆さんに元気をもらっています
今日も 元気をありがとうございます

みなさんのご来店をお待ちしています



スポンサーサイト
2013.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotorinopanya.blog.fc2.com/tb.php/97-cf44dfdb