2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


食欲の秋
というには まだ少し 早いですが

今週は
秋のメニュー 続々登場します

「黒ごまおさつ」
以前はレギュラーでしたが
季節限定で登場しています

「パンプキンパイ」
街のハロウィン色とともに 再登場です

「栗たろう」
新登場です
渋皮栗たっぷりの季節のあんぱん
和洋折衷なお味です

それと
まだまだ続く蒸し暑さとともに
「トマトのチーズカレーパン」
今週もまだ 焼いています

残る一つの秋メニューは
「トマトのチーズカレーパン」と交代すべく
出番待ちしています 

写真は 後日掲載します
今宵は お知らせだけです

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています


おなじみの「りとるばぁど」のパンも
どうぞよろしくです


(まだまだ マルとこなつもワキワキの暑さだちゅり~ぴよ~)
20170903marukonatu_convert_20170907190340.jpg
2017.09.11 / Top↑

日が暮れると 一面虫の音



昨夜は 夜中に 半袖パジャマでは寒くなって目が覚めて
マルとこなつのお家には フリースケットを掛けました

月明かりも一段と澄んで明るくなり
いよいよ・・・・ 秋が
という感じですね

「枝豆のピザ」今季終了しました

「トマトのチーズカレーパン」
9月中頃まで 続けています

秋限定メニュー
来週から そろそろ登場します
どうぞお楽しみに!

雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」
どうぞよろしくお願いします

詳しくはTwitterをご覧くださいね 

(マルとこなつはお家でお留守番)
20170901marukonatu_convert_20170904204129.jpg

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.09.04 / Top↑

日の出が5時より遅くなりました 
日の入りが7時より早くなりました

まだまだ暑い日はありますが
季節は動いているんですね

蝉の声も変わってきて
日が暮れると
あたり一面虫の音

昨日見上げた夜空には 月が半分
その前に見たのが 上弦の月だったので
きっと 次の満月は お月見なのかな

20170801innkokukki-_convert_20170731220816.jpg

momo chiさんの インコクッキー
ただいまプライスダウンしています
第3期は 9月1日(金)までの販売です
お急ぎください!

暑い暑い8月でしたが
残すところあと数日

暑くてバテていたのに
8月の終わりは 夏の終わり
なんとなく さびしい気分になります

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.08.29 / Top↑

夏の終わりの始まりは いつも
ツクツクボウシの 鳴き声から

でも
暑さは まだまだ厳しいです

昼間も 夜間も
エアコンをつけっぱなしのほうが 身体にやさしい
そんな時代になりました

わが家では セキセイインコのマル&こなつが 留守番しているので
日中は 29℃設定でエアコンをつけています

人間の就寝時は 28℃設定
小鳥たちは 涼しくなり過ぎないように気を付けています



お店では パン作りに最適な25℃を目指していますが
なかなか 難しいですね 

きっと まだまだこの暑さは 続くのでしょう
9月も きっと 暑いんだろうな

とは思いながら

季節限定メニュー
「トマトのチーズカレーパン」

「枝豆のピザ」


8月末ごろで今季終了予定です

旬のものは 身体によく働きます
トマトも枝豆も 暑い夏が まさに
おいしく食べて 夏バテ知らずに!

20170801innkokukki-_convert_20170731220816.jpg

momo chi さんの 「インコクッキー」
第3期 販売中です!


今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業しています
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.08.21 / Top↑

今年の夏の 早朝からの営業は終了しました

たくさんの励ましのお言葉
朝早くからのご来店
ありがとうございました

どんなときも
お客様からのはげましが
いちばんの 励みになります

まだまだ暑さが厳しい毎日ですが
「りとるばぁど」は夏休みを終え
明日から また
夫婦 二人三脚で 日々精進していこうと思います

お父さん お母さん お仕事がんばってちゅり~(マル)
20170811maru_convert_20170811141522.jpg

マルちゃんといっしょに お留守番がんばるぴよ~(こなつ)
20170811konatu_convert_20170811141534.jpg

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.08.14 / Top↑