2012年 京都桂に 夫婦二人三脚のミニベーカリー開店しました。


妻の日課
マルとこなつといっしょに
朝ドラを見ること

20170914marukonatu_convert_20170918200920.jpg
(ん~ マルとこなつは ドラマは見ていないかな)

毎日 楽しみにしていたお話が終わって
さてさて次は と わくわくです



雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」
作家さんのコーナーが 変わりました

3度目の参加をお願いしました
「もっと*ことり」さん

IMG_2273_convert_20171002201234.jpg

Twitterを通じて 妻がラブコール
こころよく ご参加いただきました
「船堀インコ」さん

IMG_2272_convert_20171002201215.jpg

詳しくは Twitterでお知らせします → 「パン工房「りとるばぁど」でとまりんこ




季節限定メニュー 秋メニューに
「エリンギのピザ」(季節のピザ)
明日 3日から再登場です

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.10.02 / Top↑

昨日も 今日も 京都は真夏日になっています
でも
朝夕は 窓を開けていると肌寒いくらいです

妻は ぐっすりと眠ることが苦手なので
目が覚める度に
家族みんな~ 夫 息子 マルとこなつ~を見て回ります
暑くないかな 寒くないかな
異常はないかな

そして 朝早起きの夫と息子が家を出るときは
気づかないほど ぐっすりと眠っています



今年新登場の 秋メニュー
「栗たろう」(季節のあんぱん)

たろう2017栗_convert_20170918202149

26日 火曜日をもって 今季終了しました

渋皮栗のあんこが 大変好評でした
来シーズンは もっと たくさんあんこを用意しようと思います
ご賞味ありがとうございました

引き続き 季節限定 秋メニューを
どうぞよろしくお願いします

「黒ゴマおさつ」

黒ごまおさつ2017_convert_20170918202211

「パンプキンパイ」

パンプキンパイ2017_convert_20170918202201

今週で 9月も終わり
来週からは 10月ですね

「エリンギのピザ」 (季節のピザ)
10月3日 火曜日から 登場の予定です

どうぞよろしくお願いします
2017.09.26 / Top↑

秋メニュー 始めました

「黒ごまおさつ」
卵が入っていません
甘さ控えめです

黒ごまおさつ2017_convert_20170918202211

「栗たろう」
今年の秋の新作です
渋皮栗のあんこの入った 季節のあんぱんです
形は もちろん 「栗」

たろう2017栗_convert_20170918202149

「パンプキンパイ」
おなじみのお客様から
「パンプキンパイ」がいつ出るか 待っていたよ と
お言葉をいただきました
なんて うれしい!

パンプキンパイ2017_convert_20170918202201

「りとるばぁど」の 6度目の秋

夫婦二人三脚
いろんなことに 試行錯誤しながら
日々精進の毎日は変わりません

でも
同じ日は 二度とない

うまくいったことも うまくいかないことも
全部全部 ひっくるめて

これからも ここで
お客様とともに
かけがえのない時間を過ごしていきたい

そんなことを思います

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています

2017.09.18 / Top↑

食欲の秋
というには まだ少し 早いですが

今週は
秋のメニュー 続々登場します

「黒ごまおさつ」
以前はレギュラーでしたが
季節限定で登場しています

「パンプキンパイ」
街のハロウィン色とともに 再登場です

「栗たろう」
新登場です
渋皮栗たっぷりの季節のあんぱん
和洋折衷なお味です

それと
まだまだ続く蒸し暑さとともに
「トマトのチーズカレーパン」
今週もまだ 焼いています

残る一つの秋メニューは
「トマトのチーズカレーパン」と交代すべく
出番待ちしています 

写真は 後日掲載します
今宵は お知らせだけです

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています


おなじみの「りとるばぁど」のパンも
どうぞよろしくです


(まだまだ マルとこなつもワキワキの暑さだちゅり~ぴよ~)
20170903marukonatu_convert_20170907190340.jpg
2017.09.11 / Top↑

日が暮れると 一面虫の音



昨夜は 夜中に 半袖パジャマでは寒くなって目が覚めて
マルとこなつのお家には フリースケットを掛けました

月明かりも一段と澄んで明るくなり
いよいよ・・・・ 秋が
という感じですね

「枝豆のピザ」今季終了しました

「トマトのチーズカレーパン」
9月中頃まで 続けています

秋限定メニュー
来週から そろそろ登場します
どうぞお楽しみに!

雑貨コーナー「きょうもとまりんこ」
どうぞよろしくお願いします

詳しくはTwitterをご覧くださいね 

(マルとこなつはお家でお留守番)
20170901marukonatu_convert_20170904204129.jpg

今週も火曜日から土曜日まで
10時から19時まで営業します
みなさまのご来店をお待ちしています
2017.09.04 / Top↑